QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
える
える
『姫。進化中』からお引越し!!  本格的にダイエットを開始しようと思っていたので、ちょうどよかったのかも・・。

お酒大好き・美味しいもの大好きな私が、どうやって痩せていくのか・・・どうか、皆さん応援してくださいね!!
オーナーへメッセージ

2008年09月14日

お気に入り

ダイエットを始めてから、ボディーマッサージを毎日するようになりました。

その日の気分に合わせて、オイルやジェルを使い分けていますが、

今、一番のお気に入りはコレ!!



              icon12ハウス オブ ローゼのラ・ローゼ シュガーマッサージicon12








                優しいバラの香りで、お肌がツルツルピカピカになりますicon12
                (それなりにです・・・face03)  

Posted by える at 01:19Comments(4)

2008年09月13日

一人時間

3連休初日・・・

パパさん・・・朝の5時からお出かけゴルフ

しかも・・・お泊り温泉

娘ちゃん・・・部活で試合icon16

しかも・・・帰ってきたら、すぐに塾えんぴつ


私が一人になるって、滅多にないんですよね、考えてみたら・・うんうん。


朝から、どうやってこの貴重な一日を過ごすか考えながらも、みなさんのブログにフラ~ッっと

お邪魔して、ゆ~~っくり朝風呂入ってボディーケアして、お顔もパックして、髪を乾かして・・・

ちょこっとベットに横になったら・・・



                 寝てしまった!!



一人で可笑しくて笑ってしまいましたよface02

ちょっとのつもりが3時間は寝ましたからねicon10


朝は、ブロガーさんの美味しそうなパンのお写真を見て、絶対パン食べる!!って思ってたのに・・・

結局、な~~んにも食べてなかったわ・・私。

朝食と昼食とおやつが一緒ですface03











               洋風親子丼にわとり




さあ!!パン屋さんに行ってこなくちゃicon16



            

Posted by える at 17:16Comments(4)

2008年09月12日

悪魔の誘惑

昨日、羊羹を食べてしまった私・・・

今日こそは、しっかり頑張ってなんとかダイエットモードに切り替えなきゃ!!・・・と思っていました。


ところが、夜事件はおこりました。。。


















可愛い二人の悪魔ちゃん(妹達です)からの、贈り物でした・・・face07



ご馳走様でした






  

Posted by える at 01:17Comments(8)

2008年09月10日

ダメだわ~~

無性に甘~~いもの、食べたくなる時って、ありませんか???

もともと甘党ではないと思うのですが、あるんです!!甘~~いものが食べたい時icon06

9月からは真面目にダイエットする!!と宣言したはずなのに・・・ダメな私。。。


だって・・・そこに羊羹があったから・・・。



























               どなたか、私にを入れてくださいface10  

Posted by える at 22:53Comments(19)

2008年09月10日

疲れた~~


今日はレッスン日でしたバラ

今日は、ハードな一日だったので、レッスンが終ってから食事の準備をする元気は残っていませんでしたface07

久々にデニーズで、晩御飯icon28

メニューが新しくなってて、選ぶのに迷っちゃいましたicon10

カメラを持ってなかったので、写真なしです。。。  

サバの味噌煮ご膳を頂きましたface02  美味しかったですよicon06











今日のレッスンは、9種類のバラの中から、自分で花を組み合わせをして、ラウンドブーケを作っていただきました。

皆さん上手に仕上げていきましたよ星

この写真は、生徒さんの作品です♪  

Posted by える at 00:34Comments(6)

2008年09月09日

なぜか・・・

昨日から仕込んでおいたラタトゥィユ・・・たくさん作ったから、みんなで食べようかな~と思って

弟に電話をすると、今日は飲み会らしく、弟は来ませんでしたが、お嫁ちゃんと子供達、そして妹家族、バーバラちゃん・・・大勢集まって、なんだか、プチパーティーになりました。

兄弟、とっても仲良しなんです♪

楽しかった!!  月曜日から飲んでてどうしましょ・・・。icon10



               
                    icon12今日のメニューicon12







               
                豚ヒレのバジル風味・ラタトゥィユのせ







               もやしのサラダ
               お嫁ちゃん作face05
               お嫁ちゃんのお料理は、いつもとってもヘルシーですキラキラ





               ゴーヤチャンプルーパスタ
               お嫁ちゃんが、ゴーヤをもらったと言うので、早速シーチキン入りを試しました!!
               そして、パスタにのっけてみました。
               美味しいface05





               妹からのリクエスト・・・
               スパムおにぎり・・・にはしないで、
               海苔巻に挑戦星 
               (こっそり、私のブログをチェックしているようです・・・ねぇ~!!)              






                妹ちゃんの手!!初登場キラキラ






               ピクルス!!合いますicon06






               私たちは、もちろんワインワイン
               パパさんたちは、いつものバーボンで・・・。






               このワインは、尊敬している方から
               頂いたものです。いつも、ありがとうございます。
               とにかく今まで出会った男性の中で、こんなに神経が細やかな方はいないかも・・・。






               デザートは・・・あったもので、チョイチョイと。。。
               本当は、オーブンで焼くのですが、フライパンでもできるかな・・・とチャレンジ!!
               りんごとバナナのソテー・・・になってしまった。。。
               アイスクリームと一緒にicon06



               ダイエット中の私は・・・遠慮しながら食べていましたとさface03


               コメントの返事・・・明日しますね!!ごめんなさい。。。
               やや酔っぱらっておりますので・・・勘弁!!  おやすみなさい。。。

  

Posted by える at 00:43Comments(6)

2008年09月07日

ラタトゥィユ

今日は、残り野菜整理の日

aramiさ~~ん!!こんな感じですよ~~icon28



             icon12 『ラタトゥィユ』icon12







                最初は、こんなに!?って量なのですが、
                煮込むと・・・・・

                こんなになっちゃいます♪
                水は一滴も使ってません。






               今日の材料は、トマト・ピーマン・玉ねぎ・アスパラ・ナス・セロリ・にんにくです。

               今日も食べれますが、私は一日寝かせた方が好きですface05
               明日、食べま~す!!  

Posted by える at 23:51Comments(8)

2008年09月06日

なんか違う。

ゴーヤチャンプルー・・・作ってみました。

でも・・・なんか違うような気がするのよね・・・。

momoさん!! judyさん!!   なんか違いますよね。。。


               icon12今日の晩御飯icon12


                              





               ゴーヤチャンプルー・・・らしきものicon10
              





                卵豆腐
               




               油揚の納豆詰め          
               キムチ納豆にしてみたら・・・評判悪かった・・・face07

               





               loveかつをちゃんicon06








               昨日は、弟家族と飲みに行ってきましたビール
               私は運転手だったので、お酒は我慢・・・
               代行で帰ればいいんだから飲みなよ!!と言われたのですが・・・体重が・・・
               恐ろしいことになっていたので(しばらくぶりに、体重計に乗りましたicon11) 
               飲みませんでしたわ。。。泣  

Posted by える at 21:40Comments(18)

2008年09月04日

スパムおにぎり・・



judyさん直伝!!スパムおにぎり・・・のはずでしたが、なんだか私のはスパムサンドだわ・・・face07

おまけに、卵もはさむのに・・・卵焼き作っちゃったし・・・icon15

ぼ~~~っっとしてるからよね・・・。


卵の代わりに、チーズ入りも作ってみましたicon12

学校から帰ってきた娘の感想は・・・


『美味しかったよ~~!!この次もあれにしてね~~!!でも、チーズ入りは、しょっぱいね・・・。』・・・だそうですface07


研究してみます!!


judyさん、ありがとうございましたicon06























               これから、お出かけなんですよicon14
               すごく、楽しみにしていた所に・・・行ってきま~~~すicon16
               お勉強、頑張ってきます!!  

Posted by える at 18:26Comments(20)

2008年09月03日

大慌て!!

帰宅するのが遅くなりました・・・icon10

パパさん既に帰宅・・・おなかが減ってるようで、ご機嫌ななめface07

晩酌はじめてるけど、もちろん肴などあるはずもなく・・・爆弾


とりあえず、野菜スティックと昨日のいくらを大根おろしにのせて・・と。


写真を撮る暇などなく・・・写真なしicon15




急いで作った、  今日の晩御飯





               豚肉と椎茸のクリーム煮・人参と三つ葉のサラダ・茄子の漬物







               豚肉・椎茸・玉ねぎを炒め (バターで炒めると美味しいんだけど我慢!) 
               塩・こしょうで味付けして、最後に生クリームを入れて出来上がりicon28
               パパさんと娘は、レモンをしぼって食べるのが好きですface05
               パプリカかけてみたけど・・・見た目が良くないですねicon11






               マヨネーズ・ヨーグルト・ポン酢で和えれば出来上がりicon28
               今日の人参は、甘くて美味しかった~~~face02






               ゴーヤチャンプルーは、明日になりました!!
               なぜなら、明日はお弁当なので、judyさん直伝のスパムおにぎりを作るから                             
               スパムおにぎりの残りのスパムをチャンプルーに使おう!!というわけです!!

               スパムおにぎり、楽しみだわ~~icon06
                 

Posted by える at 22:12Comments(12)

2008年09月03日

昨日の仕込み

今日は、お花のレッスンの日バラ だったので、素早く出来るメニューです。 
昨日のうちに仕込んだいくらの醤油漬けを使って、
いくら丼にしましたicon28               


               いくら丼・ゴーヤのおひたしごま油味・鶏肉のミョウガ梅味噌炒め






               先日、一山¥1500の中に入っていましたicon12






               塩水の中で皮と身を外します。
               醤油・みりん・酒に漬け込みます。






               ご飯にのっけて出来上がり!!







               ゴーヤをさっと茹でて、だし汁・ごま油・酢・のタレに漬け込み、
               かつお節をまぶして出来上がり
        






               大葉がなかったので、ミョウガを使いました。
               味噌・みりん・梅肉で味付けして、鶏肉に火が通ったらミョウガを入れます。






              ご飯少なめにすれば、そんなにカロリーは高くないはず・・・ヨシッicon09  

Posted by える at 00:41Comments(20)

2008年09月02日

ヘ~~~ンシン

今日は、昨日作ったブラックオリーブの・・・を使ってオリジナルメニューに挑戦icon09

玉ねぎ・ピクルス・オリーブ・・・好きなものばかり入っているのだから、なにしても美味しいとは思いますが・・・

このままの状態にオリーブオイルとお酢を加えて、ドレッシング・・・なんて考えていたのですが、結局マヨネーズを少し加えて
コールスローにしてみましたicon28

これ、美味しいですicon12icon06







               今日のメニュー
               オリーブ入りコールスロー・マッシュポテト・ピクルス・サイコロステーキ








               私、今日からダイエット再開のため、ご飯はなしで、マッシュポテトも
               少しだけにしました。
               確実に胃袋が大きくなってる・・・face07





  

Posted by える at 00:16Comments(20)

2008年09月01日

予定変更

復習をするために、足りない材料の買出しに出かけると・・・

お魚売り場が賑やいでいた炎

久々に、お魚一山¥1500!!やってるじゃないですか!!!

もちろん ゲット!!


でも、その中にカツオが入っていたので、急遽メニューの予定は変更になりましたface03


               しかし、これだけは準備していたので、メニューに入れました。
               生ホタテのブラックオリーブ






               頂いてきたレシピ・・・材料は書かれてるのですが、分量が書かれてないface07
               勘でつくるしかないでしょ・・・。
               玉ねぎ・ピクルス・ブラックオリーブのみじん切りに、ニンニクのすりおろし
               調味料は、塩・こしょう・リンゴ酢・オリーブオイル
               これらを混ぜ合わせ、ホタテにのせて出来上がり・・・でも、・・・何かが違うicon10  
               再度、挑戦しますicon09







                こちらは、シンプルに揚げナスと揚げピーマン
                まだまだ、ナス・ピーマン・・・在庫ありicon10







               はい!!かつおちゃんですface05 今年はたくさん食べましたキラキラ
               かつお、大好きicon06







                頂き物の高級豆腐icon12
                色が、緑っぽいです。普通の豆腐の3倍ぐらいのお値段だそうです。。。
                上品なお味でございましたicon12







さぁ!!明日から、ダイエット再開です!!




  

Posted by える at 02:16Comments(0)

2008年08月31日

お料理教室

今日は可愛い妹ちゃんicon06(弟の奥さんです)に誘われて、
あるお料理教室に行ってきましたicon28

講師の先生は、有名シェフicon12 

私は今日もお花のレッスンがあったので、時間に間に合わず、出来上がったお料理を頂くだけでした。。















               前菜は・・・
               海老のチリソースがけ・生ホタテのブラックオリーブ・チーズ・インゲン・トマト






               メインは・・・
               ミニステーキの玉ねぎソース
      





               デザートは・・・
               ティラミス



大変美味しくいただいてきました。早速明日復習します。明日、レシピ載せます!!               


  

Posted by える at 02:59Comments(12)

2008年08月30日

お弁当開始

お弁当開始!!
姪っ子ちゃんの分も♪


ウチの娘、椎茸・ナスがあまり好きじゃないようです・・・。
どちらも私の大好物なのに・・・。

キライとか聞いちゃうと、何とかして食べさせようと頑張っちゃう、私・・・。








               これでもかというほどの玉ねぎ・椎茸face03
               ナツメグ・パプリカ・塩・こしょう・・・。






               チーズを入れて、一個は衣なし、一個は衣をつけて・・・。






               少なめのオリーブオイルで揚げます・・・。ついでに、作り置きのエビフライも!!






               揚げ物をしている間に、バジルポテトの準備・・・。
               電子レンジで5分星






               バジルペーストをまぶせば出来上がりface02





               ナスも入れちゃったもんね~~face03

  

Posted by える at 00:28Comments(6)

2008年08月29日

娘もお気に入り


噂のカフェ行ってきましたよicon12


通り過ぎてしまいそうななったのですが、無事到着♪

私と娘     幸せ気分~~~face05

今度はいつ行こうかと、ウキウキです!!


















さて・・・・こちらは、↓  ↓  ↓  明日、お花のレッスンがあるので、生徒さんたちに食べていただこうと、試作したゆるゆるミルクプリンうし

ゆるゆる感が、いいわ~~~face05

グラスに作ったほうがよさそうなので、明日はグラスで!!



  

Posted by える at 00:04Comments(6)

2008年08月28日

ギネスビールを使って!

こんな時間まで、お友達と話し込んでしまいました♪
自宅ので取れたての大きなスイカ(明日、紹介しますね!!) と、ピーマン・なすを頂きましたface05
いつも、いつも・・・本当に有難いです!!感謝!!感謝!!


さて・・・昨日の予告!!ビネスビールを使って


特売のお肉も美味しくなるお料理ですicon12   















               かなりの量の玉ねぎ
               たくさんの方が、美味しいicon06






               炒めていくと、こんなになっちゃいます炎






               特売のお肉に、しお・こしょうicon05牛肉です。うし





               小麦粉をまぶします!!





               玉ねぎを炒めたフライパンで、炒めます・・・フライパンのおこげは、気にしないface02





               主役のビネスビールを入れます!!         
               塩・こしょう・マスタード・ケチャップで味付けします。





               出来上がり!!お肉が柔らか~~~いface05






               トマトと玉ねぎのサラダ!!



                ママはご飯は、食べませんでした!!
               ちょっと、リバウンドしちゃったからね。。。
icon10
  

Posted by える at 01:31Comments(14)

2008年08月27日

ムカッ

久々のブログ・・・ヨシッ完成!!・・・・・と、思ったとたんに・・・消えちゃったface10


・・・・・明日にしよう・・・








予告!!


これを使ったお料理です。。。
                                          ・・・はぁ、ショックicon11  

Posted by える at 01:18Comments(8)

2008年08月25日

マイブーム

この時期、たくさんのお野菜を頂きます。

本当に有難いですface05  

しかも新鮮で美味しいicon14


この夏、我が家で何度も食卓に登場した・・・



               icon12トマト&バジルのカッペリーニicon12




          作り方は、チョー簡単!!美味しくて、しかもヘルシーface05







               新鮮なトマト・バジル






           皮や種が気になる時は、ここで取ります。私はぜ~~んぜん気にならないので、そのままface03






               バジルが好きな方は、たっぷりとicon06






               にんにくのみじん切り・・・すりおろしたものより、私はこっちが好きface05






               材料を全部混ぜ合わせて、オリーブオイル・塩・こしょう・ワインビネガー・・・
             そして、隠し味の
はちみつ♪






               カッペリーにのせて、出来上がりキラキラ








               こちらは、スペシャルバージョン星



美味しくてヘルシー!!是非、お試しくださいicon28


  

Posted by える at 22:00Comments(20)

2008年08月25日

もう、お話できないのかな・・・。


久しぶりの365blog・・・。

お会いしたこともないにの、気持ちはすっかりお友達。
でも、繋がっているのはココだけで・・・ココにいなくなっちゃったら、もう・・・話すこともないのかな・・・。

寂しいな・・・face10icon15






  

Posted by える at 16:17Comments(13)