QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
える
える
『姫。進化中』からお引越し!!  本格的にダイエットを開始しようと思っていたので、ちょうどよかったのかも・・。

お酒大好き・美味しいもの大好きな私が、どうやって痩せていくのか・・・どうか、皆さん応援してくださいね!!
オーナーへメッセージ

2008年04月23日

眠い

だから・・・??



眠いんです!!

歩いてるからかな・・・。

昨日もすっかり寝てしまいました。。。face04


・・・と、いうことで



                  icon12昨日の晩御飯icon12








紅茶ぶた  紅茶で煮込んで、お醤油・酢・みりんを合わせたつけダレに入れておくのですが、つけダレの再利用考えてまして試してみました!!
シメジとパプリカをオリーブオイルで炒め、マリネにしましたicon28
美味しかった~~face05








365のさかなくん(だ~れだ!?)のブログを見て、すっかりお刺身モードになってしまった私・・・。







とろとろコンビ  長いも・納豆・自家製梅しょうがトッピングで~すicon06  この生姜が大好きなのですface02





今日は、これからお出かけですicon16
行ってきま~~すぶた  

Posted by える at 19:22Comments(25)

2008年04月21日

お土産

出張だったパパさんからのお土産で~すicon06

日本酒でもよかったのよ・・・パパさん!face07









ワイン・・・せっかくなので、今日頂くことにしましょうface03・・・・1杯だけで我慢できるか!?私・・・。





                  icon12今日の晩御飯icon12









サーモンとアボガドのカルパッチョ
新玉ねぎを使ったので、甘くて美味しくいただけましたicon28









うにのクリームパスタ・・・のはずだったのですが・・・パスタ切らしてましたicon11
うに・生クリーム・塩・こしょうをバーミックスで、ガーッ!!しておいて、パスタにからめて大葉も混ぜれば出来上がり!!












ビーンズ入りミネストローネ
お野菜たっぷり摂れますので、ダイエット中にはいいですね!!
バターは使いません・・・好きなんだけど。。。


ワインは、1杯だけいただきました。

パパさん、ごちそうさまでした!!ありがとうicon06










今日の夕日ですキラキラ  綺麗でしたね。。。


  

Posted by える at 00:16Comments(8)

2008年04月20日

初体験

           岩盤浴、初体験!!


今日は、激安八百屋さんに行く予定でしたが、途中で予定変更!!  通りかかった岩盤浴のお店に入ってしまいましたicon10

娘と姪っ子がとっても行きたがっていたし、私も一度行ってみたいと思っていながら、まだ行けてなかったので気分はノリノリicon14


ドキドキしながらの初体験face05



               最高!!


じんわりと暖まって、いい汗かいて・・・からだの中からキレイになれる気がしましたね星

娘たちは、すぐに汗が出てきたのに、私はなかなか汗が出ません。。。私は暑がりなので、
身体が冷えているなんて思ったこともありませんが、実は身体が冷えきっているという事が判明icon05
特に下半身は、なかなか暖まらなくて、知らなかった自分の身体の弱点を発見できました。

ちょっと、定期的に通ってみるつもりですface02



さて・・・            icon12今日の晩御飯!icon12










チキンカツ・水菜のサラダ(人参ドレッシング)・トマトスライス・えのきとわかめのガーリック風味


パパさんが出張から帰ってきたので、パパさんの好物のチキンカツにしましたicon06


私は衣をとりながら、食べたとさ・・・face07  

Posted by える at 00:05Comments(14)

2008年04月18日

元気をもらいに・・・

元気をもらいに行ったところ・・・



                   星ピコラさん星


午前中・・・ちょっとへこんでました。。。

そこで、行っちゃいました、ピコラさん

若旦那は相変わらずパワフルで、元気もらってきました!!


ダイエット中の私ですので、ご飯は半分にしてもらいました。
新しく入ったバイトのけんちゃん、ダイエット中・・・の私の言葉に、かなり反応してました・・・。icon10






























あら!?プリンじゃありませんか!?・・・いけませんわ、若旦那!!だって、私はダイエット中の身・・・そんな・・・ダメですって!!



・・・・・ってなわけで、ピコラプリンいただいちゃいましたicon10face05


なんとも懐かしい味のプリンでございました。。。ごちそうさまでしたicon06


さて、ピコラさん、ランチメニューができたそうですface02  カレー以外のものも食べてみたくなりますねface05


それから、それから・・・

なんと、若旦那さま、バーテンダーの資格も持ってらっしゃるそうで、夜のピコラも気になりますね!!  

Posted by える at 02:09Comments(12)

2008年04月18日

1個だけです

今日はパパさん出張・・・

夕食は娘と二人でなに食べようか・・・と、考えていたのですが、弟の家でご馳走になってしまいましたicon14

でも、私は今日 『ピコラ』さんで、ランチしてきたので、夜はご飯は食べられません。。。(ピコラさん記事はのちほど・・・)

ということで、野菜スープと海藻サラダをいただきました。face05


ご馳走様でした!!


さて、皆さんの素敵な桜の写真に誘われて、私もお花見行ってきましたよicon16さくら


花見といえば・・・・










コレですよね!!

苺飴とぶどう飴icon06

ダイエット中ではありますが・・・これだけは、我慢しません・・・できません。。。face07

でも、1個だけ・・・face10    一粒だけですからね・・苺とぶどうを一粒だけ


美味しかった~~icon06









勿論、桜もきれいでした・・・さくらicon06  

Posted by える at 00:14Comments(6)

2008年04月17日

ウサギになった気分

野菜の消費量が増えましたface02

パパさん、そろそろ飽きてきたかな・・・




『ウサギになった気分だ・・・』face07と言っていました。うさぎ




                icon12今日の晩御飯icon12









エビと野菜の炒め物   エビ・セロリ・玉ねぎ・人参・赤ピーマンを塩・こしょう・醤油・・少々で炒め、レモンをしぼって・・・美味しいface05





にしん    くきだちのおひたし























          野菜サラダ・温泉卵のせ



明日はお肉にしましょうね、パパさんicon06・・・・って、明日から出張だったわicon10










  

Posted by える at 00:44Comments(18)

2008年04月14日

やっぱり・・・

やっぱり、美味しいicon06

最近ご無沙汰していましたが、久々におじゃましました。


   
          icon12『源平』さんicon12


堂前にあるお肉やさんなのですが、牛肉が美味しいんです!!

おかげさまで、美味しい肉じゃがが出来ましたicon12












               肉じゃが








               特製もろきゅう

お味噌・おかか・梅肉・みりん・大葉で、できています。多めに作って、お湯に入れて飲んでも美味しいです。








               さんまの大葉巻き


さんまに大葉ををのせて巻き、小麦粉をつけてオリーブオイルで焼いたものです。食べ応えがあります。



数日前の晩御飯でした。


さて、今日は夜お出かけだったので、晩御飯は久しぶりにラーメンを食べました。

小原田にある   『はるこま』さんicon06こちらのラーメン好きですface05
明日からは、ラーメンも食べられませんから、食べ収めということで・・・。icon10  

Posted by える at 23:22Comments(16)

2008年04月12日

お気に入り

息子君から送られてきた写真ですicon06

時々メールと一緒に写真を送ってきますが、最近送られてきた写真・・・いい感じですicon12

精神的に安定しているのでしょう・・・写真を見ると分かるような気がします。


卒業したら、お祝いはカメラかな!!face02


私は、息子が撮った写真が、大好き!!ですキラキラ(親ばかです・・・すみませんicon10







































  

Posted by える at 13:29Comments(24)

2008年04月12日

作ってみます

                                          
 judyさんに教えていただいた 保湿ローション・・・今日は作りますよ~~icon06















                                     

                                 



  

Posted by える at 12:17Comments(6)

2008年04月10日

朝型人間

朝型人間に改造中のえるでございます。。。

朝、早く起きているせいか、夜起きていられませんface03(運動しているのもありますね)

昨日もお風呂の中でウトウト・・・
だんだん体が慣れてこれば大丈夫でしょう。


体がとってもいい調子です!!



                icon12昨日の晩御飯icon12









           レバニラ・・今日はレバーとニラを別々に炒めてトッピングしてみました。









            めばちまぐろののっけめかぶのようでめかぶじゃない・・・







             ピリ辛ザーサイときゅうりの和え物ピリ辛ザーサイ、初めて買ってみました。イケますicon06









              三つ葉とささみのおかゆなぜか、みんなでおなかの調子が悪いです・・。





              おっ!!これは何でしょう・・・

















face03飲んじゃいました!!icon06


久々に飲むと、酔います。。。  

Posted by える at 07:37Comments(22)

2008年04月08日

いよいよ・・・

今日は皆さんから、お祝いの言葉&お褒めの言葉をいただき、ありがとうございましたicon06
娘も大変喜んでおりました。

私と同じB型の娘・・・褒められるとそに気になるタイプです・・笑
明日の朝食も作ってくれるそうです。楽しみだわ~~。

今日は入学式だったので、尊敬するお姑さんバーバラを誘って、お食事に行きましたicon28



                icon12仁亭さんicon12













































どれを食べても美味しゅうございますface05


さて・・・


私のダイエットですが、いよいよ水曜日から始めます。
自分の力だけでは、なかなか出来そうにないので(とにかく自分に甘い人間ですから・・・)ある方にサポートをお願いしました。
どんなダイエット法なのかは、少しずつ紹介していきますね。

今日は疲れたので、寝ます・・・おやすみなさいZZZ  

Posted by える at 00:12Comments(12)

2008年04月07日

ピッカピカ

今日は娘の入学式icon01
ピッカピカの一年生ですicon12

私が着た制服と同じ制服を着た娘を見て、自分が中学生の頃を思い出し、
娘にも楽しい中学校生活を送ってほしいと、願う母でございました。。。


先生・友達・・・いつも私の周りには素敵な人ばかりだったな・・・・。
『人』には恵まれてるって、いつも思います。  感謝・感謝です。。。



朝起きたら、娘が『緊張して早く起きちゃった!!』と言って、卵焼きを作ってくれてましたface02



                 icon12娘作・卵焼きicon12











        上手に出来たね!!ありがとうicon06

  

Posted by える at 10:13Comments(22)

2008年04月06日

早起き

今日は、とっても早起きしましたface02

早起きっていいですね♪
一日がとっても充実していたような気がします。

朝型人間になりたい。。。頑張ってみよっかな・・・。




                   icon12今日の晩御飯icon12








     
       水菜・きゅうり・生ハム・レモン・大葉・プチトマトのサラダ

       はじめに水菜・きゅうりの千切りを塩でもみ、水が出たら捨てます。
       そこに、生ハム・大葉・プチトマト・レモンの薄いいちょう切りを加え、塩・こしょうで味を調えます。

       レモンがサッパリ、美味しいですよキラキラ






       うな丼





       きゅうりとかぶの豆板醤和え



ちょっと楽しちゃった献立でした・・・笑




おまけ。。。








夕日を撮ろうと思って、準備してる間に・・・沈んじゃいました。。。icon11  

Posted by える at 23:42Comments(2)

2008年04月06日

ボリュ〜ミィ〜

Shizukuさんのランチ★

すごいボリュームです!
しかも、美味しい!
  

Posted by える at 17:17Comments(2)

2008年04月04日

パパさん飲み会

・・・・・ってことは、




                私は行けないface10ってことですよね。。。

来週から、本格的なダイエットが始まるというのに、飲み収めも出来ないじゃないか・・プンプンface09


さて・・・           icon12今日の晩御飯icon12



icon06バーバラ、今日は朝からお花の手入れをしてくれてますicon06

私が帰ってきたら、晩御飯の準備もできてましたごはん

盛り付けは、私と娘ですface02













     レンコン入りきんぴら















      アボガド・プチトマト






     はまちのお刺身






 






      冬至かぼちゃ(かぼちゃのいとこ煮)




icon06バーバラのお料理、美味しいな~icon06


あんこも、しばらく・・・食べられません。  来週から本格的にダイエットですぶた

どんなダイエットかは、来週発表で~~す星・・・・・なんちゃってface03






  

Posted by える at 22:05Comments(16)

2008年04月03日

今日こそは


昨日はパソコンを、あれこれいじっていたら・・・寝てしまいましたface04

お疲れモードでございます。。。


私がこんな状態の時って、必ずといっていいほど魔法使い・バーバラバラがやってきます。
そして、いつものようにチャッチャと仕事をこなします。
おうちの中は、あっという間にピッカピカキラキラ


お母さん、いつもありがとうicon06


さて・・・         icon12今日の晩御飯icon12















    白菜の漬物                                    ふきのとう味噌






                                                                                                     









玉ねぎ・長ネギ・ピーマンの炒め物 







      ニラたま 







  









かぶ・きゅうりの和え物  










 


                 ごろごろ野菜カレー 




ふ~~~なんとか出来ましたface02

でも、自分の思った通りには出来ていません・・・face07
明日も頑張りますicon10 


今日は歩いてない。。。                                             

  

Posted by える at 23:20Comments(12)

2008年04月02日

今度こそ!

恐る恐る…今度はどうだ!?
  

Posted by える at 14:31Comments(8)

2008年04月02日

テスト〓

携帯からテスト中〓


お気に入り〓
  

Posted by える at 14:13Comments(2)

2008年04月01日

キレイだったな。。。

昨日はタケルさんの演奏を聴きに言ってきました♪
会場に着いて、会場の中をのぞいてみると、客席まですっごく明るくて、恥ずかしい・・・。
どうしようかと、すっごく悩みましたが娘も妹も姪っ子も一緒だったので、思い切って席に着きました。
タケルさんの出番に間に合ってよかったわ~~icon10


タケルさん!!めっちゃキレイ!!そんでもって、ナイスバディー!!キラキラ


ブログから想像していたタケルさんのイメージとは、ちょっと違っていて、なんだか緊張してしまいました。。。(直接お会いしたわけではないのですが・・icon10)・・・でも、緊張しました・・・はい。。。


差し入れらしきものもお持ちしたのですが、直接渡す勇気のない私は、近くに居た関係者らしき方にお願いして、慌てて帰ってきましたとさ・・・。

キチンとご挨拶できない私を、お許しくださいませ。。。face10





さて・・・              icon12今日の晩御飯icon12





画像が入りませんface10なんでだろう・・・。








  

Posted by える at 01:07Comments(14)