QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
える
える
『姫。進化中』からお引越し!!  本格的にダイエットを開始しようと思っていたので、ちょうどよかったのかも・・。

お酒大好き・美味しいもの大好きな私が、どうやって痩せていくのか・・・どうか、皆さん応援してくださいね!!
オーナーへメッセージ

2008年10月02日

おでん

昨日の予定だった おでん ・・・
今日に変更・・・あれ??牛筋がface08

     少ない!!


昨日、私がレッスンしている間に、パパさんと娘が先に晩御飯を食べていましたが、
どうやら牛筋見つけて食べちゃったらしい・・・face07


というわけで、牛筋が少ししかありません。。。



               icon12きょうの晩御飯icon12


おでん



               icon28おでん
               icon28かつおのお刺身
               icon28枝豆


おでん






おでん






おでん






               今日は、ご飯なし!! (娘と私)
               
               明日も、おでんだわface05 い~っぱいつくったからね~~face03

Posted by える at 00:20│Comments(6)
この記事へのコメント
もう「おでん」の季節ですね~♪
「牛筋」を入れるのですね!
(実は「牛筋」未経験^^;)
カツオの盛り付けもとってもステキ☆
Posted by APPLEAPPLE at 2008年10月02日 00:24
カツオの横にあるのは大根ですか?
白髪ネギのようにも見えます(^-^)
どちらも合いますね(^-^)
お腹が空いた時は冷蔵庫の中の物が
美味そうに見えてオカズの材料も
ついついツマミ食いしちゃいますよね(^_^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月02日 00:58
美味そうヽ(´▽`)/
牛すじの下処理おしえてください^^♪
Posted by タケル at 2008年10月02日 12:52
・・・APPLEさん・・・


関西の方では、牛筋を入れるのかもしれませんね。。。

モツ煮こみも、関西は牛モツらしいですよ!!
Posted by える at 2008年10月03日 20:53
・・・海坊主さん・・・


新生姜なんですよ!!
柴宮の八百屋さんで、いい新生姜があったので買ってきました。
生姜をカツオにのっけて食べるんですよ!
生姜大好き~~(*≧∀≦*)
Posted by える at 2008年10月03日 20:58
・・・タケルさん・・・


自己流です・・・
まず、よく洗って何度か煮こぼします。
その度、よく洗ってね。
最後はお酒を入れて煮込みます。
私はこの時に、薄めに味付けしておきます。

圧力鍋で煮込んでもいいんだけど、急いでない時は何度か火を入れたり止めたりしながら、煮込んでいきます。

トロトロになるよ~~~!!コラーゲンたっぷり、しかも低カロリー(らしい)

こうして煮込んでおけば、いろんな料理に使えます!!
Posted by える at 2008年10月03日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。