QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
える
える
『姫。進化中』からお引越し!!  本格的にダイエットを開始しようと思っていたので、ちょうどよかったのかも・・。

お酒大好き・美味しいもの大好きな私が、どうやって痩せていくのか・・・どうか、皆さん応援してくださいね!!
オーナーへメッセージ

2008年08月25日

マイブーム

この時期、たくさんのお野菜を頂きます。

本当に有難いですface05  

しかも新鮮で美味しいicon14


この夏、我が家で何度も食卓に登場した・・・



               icon12トマト&バジルのカッペリーニicon12




          作り方は、チョー簡単!!美味しくて、しかもヘルシーface05



マイブーム



               新鮮なトマト・バジル


マイブーム



           皮や種が気になる時は、ここで取ります。私はぜ~~んぜん気にならないので、そのままface03


マイブーム



               バジルが好きな方は、たっぷりとicon06


マイブーム



               にんにくのみじん切り・・・すりおろしたものより、私はこっちが好きface05


マイブーム



               材料を全部混ぜ合わせて、オリーブオイル・塩・こしょう・ワインビネガー・・・
             そして、隠し味の
はちみつ♪


マイブーム



               カッペリーにのせて、出来上がりキラキラ



マイブーム




               こちらは、スペシャルバージョン星



美味しくてヘルシー!!是非、お試しくださいicon28



Posted by える at 22:00│Comments(20)
この記事へのコメント
待ってました(*´∀`*)
おかえりなさ〜い^^♪
Posted by タケル at 2008年08月25日 22:06
・・・タケルさん・・・


たっだいま~~~d(*・ω・*)b♪
やっとエンジンかかりました!!
Posted by える at 2008年08月25日 22:44
ウチの奥さん、
2階でこの美しくおいしそうな映像を
見ているでしょうか。

作ってもらいたい!!
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年08月25日 23:00
トマト&バジルの最高コンビ(*'▽'*)
難しそうと思っていましたが、えるさまのレシピは
簡単でわかりやすい!
今度チャレンジしてみようかなっ☆
Posted by ガネーシャ at 2008年08月25日 23:33
お久しぶりです^^

今年はバジルを育てていたので、カッペリーニを食べる機会が多かった夏でした
今度はハチミツも入れて作ってみます^^

スペシャルはアボガド入りっすか?
Posted by タオルマン at 2008年08月26日 00:15
おはようだにょ~~w
週初めはお仕事でガチンコだったので、ブログ再開気がつかなかった~~~><
きゃww
お元気でなによりだw
うふふ・・また楽しみが増えたから、あたしも、地道にがんばるにょ~~^^
Posted by judy at 2008年08月26日 07:39
初っ端からこんなにおいしそうな画像☆
食べたい~!!
Posted by なつひろなつひろ at 2008年08月26日 08:52
たべたーい
バジルなぜか・植えても駄目でした
なんでかな?
Posted by ドライアート花・花 at 2008年08月26日 13:31
えるさん こんにちは。 初コメです。
すごい美味しそうなカッペリーニですね♪

パスタ好きなので是非作ってみたいです。
しかも説明が分かりやすくて簡単そう。
トマトはいっぱいあるんだけど、バジルが・・・
スーパーで探して、作ってみますね!!
Posted by momomomo at 2008年08月26日 17:00
はじめまして☆テチプリと申します。
美味しそうですねぇ~
今の時間に見てしまうのは酷ですσ(^_^;)

実はトマトが苦手な私(-"-;A
でもこれなら食べられそう~( ´艸`)
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年08月26日 21:17
・・・ Non-bayさん・・・


Non-bayさんの奥様なら、チョチョイノチョイ!!って、作ってくれますよ!!
是非、作ってもっらて下さい!!本当に、美味しいですよ、こんなに簡単なのに(≧艸≦*)
Posted by える at 2008年08月26日 23:49
・・・ガネーシャさん・・・


簡単!簡単!!簡単すぎるのに、美味しい~~の!!
隠し味のはちみつをお忘れなく(。ゝ艸・。)
Posted by える at 2008年08月26日 23:51
・・・ タオルマンさん・・・


バジル、たくさん収穫できましたか??
私は、不作だったので、お友達にたくさん頂きました。
今回は、簡単にバジルペーストを作ってみました。
あっさりしてて、これはこれで美味しいかも。。
Posted by える at 2008年08月26日 23:57
・・・ judyさん・・・


judyさんも、忙しそうね。。。
無理しないで下さいよ~~(b゚v`*)
マイペースで、頑張ります!!
また、遊んでくださいね(ゝ∀・)b
Posted by える at 2008年08月27日 00:01
・・・なつひろさん・・・


私は、なつひろさんが作ったお弁当が食べた~~~~い(*u艸U)
Posted by える at 2008年08月27日 00:02
・・・花・花さん・・・


だめ・・・って、虫に食べられちゃったんですか??
バジル、お好きですか??
お友達に、またバジルもらえたら、ペーストにしてお持ちしましょうか??
Posted by える at 2008年08月27日 00:04
・・・momoさん・・・


コメント、ありがとうございます!!
嬉しいな(*≧∀≦)

郡山だと、モールさんがハーブはお安いんですけど・・・momoさん、福島ですもんね・・・。

お薦めのレシピですので、是非お試しくださいませ(●^▽^●)
Posted by える at 2008年08月27日 00:11
・・・ テチプリさん・・・


コメント、ありがとうございます!!

私も以前はトマトが苦手でした。
昔のような、味の濃い美味しいトマトがないからです。
でも、最近のトマトは美味しいものもありますね!!
今では、トマト大好き(。ゝ艸・。)

このレシピ、ハチミツがポイントです!!
Posted by える at 2008年08月27日 00:29
バジルが沢山手に入ったので
どうしようかな~と考えていたところでした♪

とぉっても美味しそう\(^O^)/
明日作ってみます~

えるさん、ありがとうございます。
Posted by locoloco at 2008年08月27日 21:06
・・・ locoさん・・・


ナイスタイミングね!!
た~~くさんバジルがあるなら、オリーブオイルとにんにく、塩だけのペーストがお薦めです。
松のみや、くるみなどは、お料理に合わせて後から入れればいいですからね。
シンプルに作っておいたほうが、応用がききますよ。
Posted by える at 2008年08月28日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。