QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
える
える
『姫。進化中』からお引越し!!  本格的にダイエットを開始しようと思っていたので、ちょうどよかったのかも・・。

お酒大好き・美味しいもの大好きな私が、どうやって痩せていくのか・・・どうか、皆さん応援してくださいね!!
オーナーへメッセージ

2008年05月29日

胃が・・・

胃が小さくなったような気がしますicon12(たぶん、気のせい・・笑)




                  icon12今日の晩御飯icon12








     お野菜たっぷりシーフドサラダ・オリジナルドレッシング
     オリジナルといっても、簡単なものです。。。
     玉ねぎ・ポン酢・レモン果汁・オリーブオイルをバーミックスで、ガ~~~ッ!!!笑   美味しいです!!








     
     パパさんだけ鯛のお刺身
     娘は、お弁当だったので・・・。







     肉豆腐
     椎茸、たっぷり~~。これを食べる時に、グチャグチャにして食べますface03
     パパさんの視線が怖かった・・・。       

Posted by える at 03:38Comments(14)

2008年05月28日

皮付きかつお



                icon12今日の晩御飯icon12


海坊主さんに教えていただいたので、お店の方に頼んでみました。

『皮付きで半身、お願いします』って、お願いしました。








美味しかった~~星
毎日でもいいわ。。。








可愛い妹ちゃんからの頂き物。
筍とニシンの煮物です。柔らかくて、美味しかったですface05







きゅうりと、みょうがの一夜漬け。パパさんの好物ですicon14



今日は、私がお花のレッスンがあったので、パパさん一人で晩酌でした。。。娘は塾・・・。
時間がなかったので、今日はコレだけicon10  ごめんよ・・パパさん。  

Posted by える at 01:55Comments(18)

2008年05月26日

写真つきメール

何が嬉しいって、可愛い息子君からの写真つきメールicon06ほど、嬉しいものはありません。

定期テストも終わったらしいのですが・・・どうだったのかしら・・・かなり、心配face07


さて、息子からの写真ですが・・・







思わず、笑ってしまいましたface02

Less Salt!!
健康には気をつけなさいと、私がうるさく言うので、気をつけているのでしょう・・・。








野菜も、たっぷり摂っているようですキラキラ

それにしても、この盛り付け・・・いかにも・・・ですね。  

Posted by える at 23:34Comments(9)

2008年05月25日

一筋の光


目標に向かって努力している人って、美しいですねキラキラ

今日は、そんな方々の集まりに参加させていただき、大変刺激を受けてまいりましたface02

自分の自分に対する甘さも、十分に感じさせられ、明日からは今日学んだことを活かし、自分に厳しく頑張っていかなければと思いました。


私の中に、一筋の光が射したような気がします





  

Posted by える at 23:58Comments(5)

2008年05月23日

巻き巻き

最近娘は部活の後に毎日塾に行っている・・・icon16

7時まで部活、終わるとまっすぐ塾・・・私が、お弁当を塾に持って行って、10時にお迎え・・・。



『ママ、寂しいよぉ~~~』icon11


お兄ちゃんはいないし、娘とも話す時間がすっごく減ったし。。。

あ~~あ・・・私もやらなきゃいけにことが山ほどあるので、いいんですけど・・・なんだか、寂しいな。。。

子離れできない私・・・face10



                 icon12『今日の晩御飯』icon12









何にも考えたくなくて、くるくる巻き巻き・・・してみました。  

Posted by える at 00:20Comments(10)

2008年05月22日

愛おしい


頂き物の胡蝶蘭icon12
一度、花が終わって、2回目の開花ですface05


最初にいただいた時の方が、勿論キレイなのですが・・・

こんなにアチコチ向かって咲いているのですが、とっても、愛おしい・・・icon06

こんなにたくさんのお花をつけてくれるとは思ってなかったので、本当に嬉しいです。

しかも、先端の蕾までちゃんとさいてるんですよ!!
























ん~~愛おしいicon06






  

Posted by える at 00:32Comments(7)

2008年05月21日

風邪

滅多に風邪をひかないパパさんですが・・・どうやら風邪をひいてしまったらしいface07
痩せてる人って結構丈夫で、風邪なんて・・・ずいぶん久しぶりです。
私はといえば・・・一年のうちに何度風邪をひくか・・・icon10
おデブちゃんは、よく風邪をひきます。。。


風邪をひいてからも違うんですよね。パパさんは風邪をひくと食欲がなくなり、ほとんど食べれなくなってしまいます。
ところが私は・・・


ぜんぜん変わりません!!

どんなに具合が悪くても、食べれるんですよね・・・。夏バテなんて、ありえませんから!!


さて・・・


                          icon12今日の晩御飯icon12













たけのこを、たくさん頂きまして・・・しばらくはたけのこメニューが続きそうですicon28

たけのこ・しいたけ・たまねぎ・赤ピーマン・なす・ぶた肉の炒め物

これが、美味しかった!!トロミをつけてご飯にかけたら最高だと思うが、ご飯を食べ過ぎてしまうだろうと、やめました。。。

味付けの仕上げに、こんぶポン酢を使ったのが美味しさの秘密です星









あさりガーリックバター








韓国風リゾット

コレも見た目は良くないのですが、美味しいです!!

ほうれん草・モヤシ・ソーセージ・韓国海苔・たまご



ほうれん草・もやし・ソーセージをごま油で炒めて、そこへお水・コンソメを入れ煮込みます。
ある程度煮込んだら、韓国海苔を細かくして入れ、ここで味をととのえます。コチュジャン・お醤油を使いましたが、
お味噌が入っても美味しいと思います。
最後に溶き卵を入れて、出来上がり!!


時間が遅くなってしまったので、コメントくださった方へのお返事は、明日にさせてくださいねicon06すみません。。。

では、おやすみなさい・・・face04


  

Posted by える at 01:23Comments(6)

2008年05月20日

美しさとは・・・

ダイエット中の私・・・最近、女性の身体に敏感に反応します。

キレイな女性を見つけると、もう目がicon06

ところで、実は昨日、友達2人と会ったのですが・・・とにかくキレイな2人なんですよ。。。
身長は165cmぐらいで、体重は46,7キロってとこでしょうか・・・icon12
同級生ですよ!!私と同じ年齢!!40・・プラス・・・歳。

どこに行っても、『きれいな方ですね~』とか、『素敵ですね~』とか、『お若いですね~』とか、言われまくってるわけで・・・
まぁ、私の自慢の友達ではありますが・・・が!!


それでいいわけないよね。。。トリノコサレテルワタシ・・・face10


昨日も私の知り合いの方々何人かに、彼女達を会わせたわけですが・・・


『同級生です!』と、言うと必ずといっていいほど、



『え~~~っ!?!?ウソ~~~!!みえない~~!!』・・・と言われ、その度にショックを受ける私でありました。。。

同級生だって言わなきゃいいでしょ!!って、思いますよね!?  でも、聞かれるんだもん。。。『なんのお仲間なんですか?』って。。。


おかげで、今日は一日ブルーicon03

そんなわけで、美しさとは・・・というテーマでいろいろ考えることが出来またので、それはそれで良かったのでしょう・・・。









お花って、なぜキレイなんでしょうね・・・。  

Posted by える at 00:07Comments(20)

2008年05月18日

はしご

昨日のランチのあと・・・どうしても美味しい紅茶が飲みたいと娘・・・。

娘が今一番気に入っているお店『morinokaze』さんに行きました。

紅茶が飲みたいといっていたのに、メニューを見たら気になるものを発見face05したらしく・・・







娘がオーダーしたものはローズスカッシュ(間違ってるかもicon10)・ブリュレ






     ん~~~いい香りicon06






     飲み終わったあとは、こんなことをして写真を撮って喜んでいましたface02






結局、私とパパさんの紅茶もしっかり飲んで、満足のようでしたicon12

もうすぐテストだぞ~~~!!気晴らしのあとは・・・しっかり、お勉強しましょうね!!
  

Posted by える at 23:59Comments(12)

2008年05月18日

今日のランチ


寝不足気味のえる
でございます。。。

寝不足だと、体重・・・減りませんねface07
なぜなんだろう・・・でも、確かに寝不足はダイエットの敵であることは確かなようです。。

といいながら、今日もこんな時間になってしまいました。



今日は午前中仕事だったので、ランチは家族でお出かけicon17


美味しいパンが食べたいね・・・と、珍しく意見が合いましたface02

出かけた先は



               『ナチュレレビュー』さんicon12







               パン食べ放題です!!
               焼きたてのパンは、もっちりフカフカ。。パパさんは、この量をぜ~~んぶ食べました!






               パスタランチ






               ハンバーグランチ



お腹いっぱい、頂いてきましたicon28


お腹いっぱいだったのですが・・・このあとすぐに、別のお店へとハシゴした私達でしたface03


                                                      続きは、明日・・・。  

Posted by える at 00:16Comments(13)

2008年05月15日

今日の・・・

          icon12晩御飯icon12








               ぶーすけさんに教えていただいたひじきの梅煮サラダ仕立てにしてみました。







               具沢山の韓国風スープ               






                豚肉のオリジナルソース







                茄子焼き



今日は運動してません。。。お風呂の中でリンパマッサージ、頑張ります力こぶ  

Posted by える at 00:33Comments(10)

2008年05月14日

私から母へ・・・

母の日・パート2バラ


私から母へのプレゼントは、大好きなバラを使ったアレンジメントicon06









シンプルに仕上げてみましたicon12

今の時期、グリーンがとってもキレイなドウダン・ルレーヴ・ばら・かすみそうで、作りました。





  

Posted by える at 01:17Comments(26)

2008年05月13日

ありがとう

今年の母の日

息子からは、心がこもったメールをもらいました。
日本の母の日をよく覚えていたな・・・と、感心!!
泣きながら読んでました・・・icon11


娘からは晩御飯とバラの香りの芳香剤icon06
いつの間に買って来たのやら・・・。ありがたいです。









               レタス・パプリカ・牛肉・丸いの・・・なんだっけ?のサラダ







               ホワイトカレー








               バラ好きの私のためにバラの芳香剤







               とっても、いい香り~



毎日、母の日だったらいいのになぁ~~。。。
  

Posted by える at 00:44Comments(14)

2008年05月11日

パパさん、ありがとう

『パパさん特製朝ごはん』icon06icon06icon06


昨日は結婚式にお呼ばれだった私・・・結婚式前日のお花の準備から始まり、仕事が終わったのが10時、その後自分の準備・・・当日も朝から仕事をしてギリギリ結婚式場へ・・・結婚式終了後も仕事・・・二日間、ほとんど家事してません。。。

夕食は空いた時間に柴宮に買出しに行っていたので、パパさんと娘で作って食べてくれましたicon10


今日は、娘は朝から部活があったのですが、『ママは、ゆっくり寝ててね!』の言葉に甘えさせてもらい、ゆっくり寝ていたら
なんだかいい香り・・・


『ママー!!ご飯できたぞー!!』











          わかめ・もやしの味噌汁







          たけのこご飯








          ベーコン・魚肉ソーセージ・入り卵焼き



最近、お料理に目覚めたパパさんですが、素晴らしい出来だと私は思いますface10

パパさん、ありがとうございます


今日の晩御飯は娘が作ってくれた『ホワイトカレー』とサラダでした星
素敵なプレゼントもいただきましたface05

続きは明日のお楽しみ・・・


                               おやすみなさいface04



  

Posted by える at 23:21Comments(12)

2008年05月11日

一口ちょうだい


連休中のおでかけ・・・あれも、これもと、食べたいものばかり・・・。

でも、一人前は食べません・・・食べられません・・・食べてはいけません。。。


『ママに一口だけちょーだい!!』・・・最近の私は、こんなカンジでございますface03

娘、嫌がる!嫌がる!face07


ごめんね、我慢してくださいicon10






















  

Posted by える at 00:55Comments(10)

2008年05月09日

言い訳

だって・・・お誕生日おめでとうございます!!って、頂いちゃったら、美味しくいただかないといけませんよねface03








食べちゃった・・・。

      後ろにちょこんと写ってる、チョコレートケーキが美味しかったicon06







       こんな高価なもの や・・・

    






      もっと、もっと歩きなさい!!と・・・










      愛情たっぷりの手作り作品



みんなにいろんなプレゼントをいただきました。
本当に    ありがとうicon06  

Posted by える at 01:22Comments(14)

2008年05月08日

続き・・・






      若くて、なかなかオシャレな男性の作品

      湯のみ茶碗ぐらいの大きさです。
      冷酒を飲むのに、いいですね~~。









      真面目そうな若い男性の作品

      ワインでも、ビールでもいいですねワイン









      上の作品と同じ作者
      
      スープはもちろん、サラダ、デザート、リゾット、煮物・・・なんでも使えそう!!
      お皿と別々に使うことも出来ますicon06 楽しみ~~。









      パパさんがいつの間にか買っていたface08
      かなり、気に入った様子です。。。
      以前、陶芸を二人で習っていたのですが、パパさんのほうがセンスあるかも。。。




  

Posted by える at 23:58Comments(2)

2008年05月08日

実は・・・

数日前が誕生日でしたface02

と、いう事で弟夫婦から、買ってもらちゃった訳ですicon27

































どっちか、選ばなきゃならないのですが・・・どっちにしよう。。。

ご意見くださいなicon10


益子の旅・・・つづく・・・  

Posted by える at 23:36Comments(18)

2008年05月08日

おでかけ・・・

先日の答えです星

答えは・・・『益子』でした!!

カメラは娘が持ち歩いていたため、こんな写真しかありません。。。face07























弟家族と一緒にお出かけしたのですが、とっても気に入った作品があって、どうしようか迷っていたら・・・なんと、弟夫婦が


プレゼントしてくれましたicon06

写真は、明日のお楽しみface02


  

Posted by える at 00:02Comments(18)

2008年05月05日

お出かけ・パート1








さあ・・・私はどこへ行ってきたのでしょう???

正解は明日です。

寝ますface04  

Posted by える at 02:03Comments(10)