QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
える
える
『姫。進化中』からお引越し!!  本格的にダイエットを開始しようと思っていたので、ちょうどよかったのかも・・。

お酒大好き・美味しいもの大好きな私が、どうやって痩せていくのか・・・どうか、皆さん応援してくださいね!!
オーナーへメッセージ

2008年06月22日

今日もなの??

娘ちゃん、学校はお休みでしたが、部活動が午後からありました。
と、いうことは・・・


               お弁当


『今日は、早く終わるから、おにぎりだけでいいよ。』と、娘。

そんな訳で、簡単におにぎり弁当にしました









家に帰ってきてから、本格的に晩御飯を食べた、娘でありました。。。
食べますね~~~お嬢さんface08


さて、ダイエット中の私・・・なぜか無性にパンが食べたい。。。  パン~~~~face05
  

Posted by える at 01:16Comments(22)

2008年06月21日

ご飯が・・・

今日はお弁当二つ・・・姪っ子ちゃんの分も作らなくちゃ!!(同じ塾です)
ご飯を炊くには、時間がないface07

だが、ご飯が少ししかない・・・どうしよう。。。icon10

冷蔵庫としばらく、にらめっこ・・・。

なんとなく出来たのが、野菜ときのこがたっぷりのドライカレーicon28









               えのき・椎茸・玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・・・ご飯の量より具の方が多いかもface03
               
  

Posted by える at 01:33Comments(12)

2008年06月20日

塾弁・・・

娘ちゃん・・・またテストです。。。
初めてのテストが終わったばかりのような気がしますが、もうすぐ次のテスト・・・。

よく、頑張っています。
まだ1年生なのに・・。  

そんな頑張ってる娘のために、ママちゃんも頑張らなきゃねface02


今日は学校もお弁当だったので、お弁当を2回作りました。









               学校用お弁当







               塾用お弁当

               サラダそばにしてみました。
               美味しかったそうですicon06 よかった・・。  

Posted by える at 01:01Comments(15)

2008年06月16日

ハーブを使って・・・

薬味ハーブを使うことによって、塩分を控えることが出来ます。

ダイエット中は、塩分にも気をつけたいものですねicon28



               icon12今日の晩御飯icon12








          かつおのディルソース


          ディルを粗みじん切りにして、マヨネーズ・酢・ヨーグルト・粗びきこしょうと混ぜ合わせるだけ!!
          美味しいですよicon06







          かぶときゅうりのゆかり和え




今日の晩御飯は、一人分¥150ぐらいです!!ありがとう!!激安スーパーさまface05  

Posted by える at 23:10Comments(14)

2008年06月16日

勇気を出して!!

今日は、とっても素敵な方々にお会いすることが出来ました。


穏やかな話し方が素敵な紳士底抜けに明るい笑顔が素敵な淑女・・・・お二人とも、とっても素敵な方で、緊張しすぎてなにを話してきたのか・・・覚えていません。。。


そして・・・何よりも素敵な作品・・・キラキラ

レッスンも、絶対に楽しいでしょうねicon14face02



今度、お教室にもおじゃまさせてくださいねバラ



さて・・・今日の晩御飯・・・ですが、

パパさんはゴルフの後に飲み会だそうで、私は娘と姪っ子と三人でお食事に行きましたが、デジカメを忘れたため
写真はありません。。。

そこで、数日前におじゃました天ぷら佐久間さんのお写真です。
お友達が、入院する前に一緒に食事してきました。

お酒も飲んじゃったりしてface03

昼間から飲んじゃいました・・・。もちろん『田村』星  美味しかったです!!!



























秋には葡萄の天ぷらも限定で出るそうで、楽しみです。。。

ご馳走様でしたicon06



  

Posted by える at 00:50Comments(10)

2008年06月15日

丼物・・・

丼物、私は好きなのですが、パパさんは嫌いです・・・face07

『ご飯にのせないで、別々に出して。』と、言われるのですが、ご飯にのせるから美味しいんですicon14キラキラ


私は、ダイエット中なので、今日はご飯なしで、具だけ頂きましたicon22




                    icon12今日の晩御飯icon12









          ヘルシーマグロ丼









          きゅうり・根昆布・ミョウガの一夜漬け




5分で出来るスピードメニューface03



今日、ある人に『何キロになるまでダイエットするの??』と、聞かれたので、○○キロ!!って答えたら・・・鼻で笑われました・・・icon11

絶対に目標達成してやるicon09



  

Posted by える at 01:06Comments(7)

2008年06月11日

新生姜


生姜・ミョウガ・大葉・ねぎ・・・薬味いっぱーいが好きicon06



                 icon12今日の晩ご飯icon12








          新生姜・ミョウガたっぷりかつお






           だしのせ冷奴    






           ささみのアスパラ巻き・ぶなしめじソース






           コーンサラダ




パパさんが、美味しそうにワインを飲んでました・・・。


私が、じ~~っと見てたら・・・



                飲んだらicon14・・・・・って。



飲んじゃいけないの、知ってるくせに・・・face10

  

Posted by える at 23:55Comments(10)

2008年06月11日

続編

昨日に引き続き・・・

こんな、カワイ子ちゃんもいますいぬ








              ミントちゃんでーす!!




  

Posted by える at 23:20Comments(0)

2008年06月11日

キッチンに・・

キッチンの新入りicon12

パセリ・フェンネル・・・賑やかになりましたicon06









『ん!?そこにいるのは・・・?』







何を探しているのかな・・・笑  

Posted by える at 00:10Comments(6)

2008年06月05日

味覚の変化

『ママ、味薄いよ!!』と、パパさんに言われましたface08

自分では、そんなことないと思っていたのですが、味覚が変わってきたのか、『薄味』になりました。

この感覚のまま、お酒飲んだら・・・どんな味がするのかな~~。。face03



さて・・・


                         icon12今日の晩御飯icon12


































すっごく眠いので、説明なしで・・・寝ますface04
  

Posted by える at 00:55Comments(8)

2008年06月04日

ゆかた・・いいな・・・。

日曜日に娘とジャスコに行ってきましたicon16

何ヶ月ぶりでしょう・・・。ずいぶん変わったんですねicon12

入り口を入ったら、着物やさんのチラシを頂いたので、早速見に行ってみました。

今時の浴衣って、可愛いですね~~face05

試着させてくれるというので、着せていただきました。

おまけに写真まで撮っていただき、お土産まで!!ありがとうございました・・・

今年の流行など聞いたので、参考にします。。。

今年の花火大会は、ママ頑張るからね!期待しててね!!









お土産に頂いた写真は、早速パパさんが飾りましたとさ・・・。


私も来年は着るぞ~~~!!

  

Posted by える at 01:02Comments(16)

2008年06月02日

定期的にくるなぁ~

定期的に、きますね~~~face07



甘いものが、無性に食べたい!!


しかも、食欲も抑えられない・・・。


ここを、どう乗り切るかが大切なんだわicon09


こんな時は、お気に入りの紅茶でも飲んで、気持ちを落ち着かせるしかないですね。。。




               icon12 今日の晩御飯icon12










               鶏ささみの、豆板醤味噌乗せ






               キムチ入り、タップリ野菜スープ






               姫竹とにしんの味噌炒め






               高級トマト














               美味しいです!!icon06

               ケーキ買ったと思えば、安いわね・・・。



明日は、娘がお弁当の日・・・しかも6時20分までにつくらなくちゃ・・・。   早起きは苦手だな。。。  

Posted by える at 21:58Comments(12)

2008年06月02日

順調・順調

1週間前から、食事の内容が変わりましたicon28

今日で、ちょうど1週間ですが、順調に体重・サイズが減っています。
少しずつではありますが、地道に頑張るしかないですね。。。

体調は・・かなりいいですキラキラ




                 icon12今日の晩御飯icon12








       モツ煮込み






       馬刺し
      





       カツオのサラダ
       新ショウガ・ミョウガだけ・ごま・レタス・に、オリーブオイル・ポン酢・マヨネーズ・を混ぜて出来上がりface02
       タケルさんのレシピのアレンジです!!








       娘用・買ってきたエビフライ



今日は、お天気が良かったので、洗濯物い~~っぱいしました星
よく働きましたface02  

Posted by える at 00:05Comments(12)