QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
える
える
『姫。進化中』からお引越し!!  本格的にダイエットを開始しようと思っていたので、ちょうどよかったのかも・・。

お酒大好き・美味しいもの大好きな私が、どうやって痩せていくのか・・・どうか、皆さん応援してくださいね!!
オーナーへメッセージ

2008年10月11日

そば粉のパスタ

『そば粉のパスタ』なるものを頂きましたicon28


何味にしようか迷って・・・冷蔵庫をのぞいて・・・結局、なにやら怪しげなもの が出来ましたface03

作ってるうちに、コレも入れたら美味しそう・・・コレはどうかな・・・だったらコレも!!・・・みたいな感じなので

このような怪しげなものが登場することがしばしば・・・。

今日の出来は・・・



               『美味しい~~~』


パスタ・・・と言うよりは、うどんっぽい蕎麦・・・?ってカンジかな・・。













                   ご馳走様でした。。。  

Posted by える at 00:47Comments(6)

2008年10月10日

気合が・・・

                 
                  The motivation doesn't go out.

                     ーやる気が出ませんー





                       ダイエットしなきゃいけないのに・・・

                       最近、3日も頑張れない私がいます。。。

                       娘が、テストのため付き合ってると、夜食まで付き合っちゃうから、困ったもんです。


                         icon12今日の晩御飯


icon12

                        




                        豚ヒレ肉のシンプルソテー

               
                        以前にもブログに登場してたかな??
                        味付けは、塩・こしょうのみ
                        お肉を焼いたフライパンで(お肉を取り出して)
                        白ワインとバターで作ります。すごく簡単なのに美味しいですicon06

                        じゃがいも・タマネギのチーズ焼き

                        我が家では、人気のメニューです。
                        千切りにした、じゃがいもと、タマネギをコンソメで煮込んで
                        ちっぴりワインも・・。
                        チーズをのせて、フライパンの蓋をして、待つこと3分
                        ポイントは、ミックスペッパーですねface05
                        たっぷりペッパーが美味しいんです!!







                        野菜たっぷりのトマトスープ

                        野菜が足りないと思ったときは、コレに限りますicon28


                        今日も夜食、食べてしまいそう。。。  

Posted by える at 00:16Comments(4)

2008年10月08日

結婚記念日

            
          今日10月8日は

                        キラキラ 『 結婚記念日 』  です。キラキラ


          朝もパパさん は、いつもと同じ 『行ってきます』

          結婚記念日 のことなんかすっかり忘れた様子で出掛けていったので、

          記念日のお祝いはお休みの日かな・・・と思っていました。

          明日から娘はテストだし・・・。

          そんな感じで、私はフツーな夕食を準備。

          パパさん の帰りがいつもより遅かったので、どうしたのかな・・残業かな・・・と思っていました。

          いつものようにパパさんの車の音がして、

          2匹のパパさん の愛人(愛犬・笑)が、パパさんの帰りを知らせてくれた。

          いつもと変わらない、『ただいま』・・・そして、『おかえりなさい』・・・。

          夕食は娘のリクエストで、『カレーライス』 『生ハムのレタスサラダ』・・・

          でも、パパさん はこれだけじゃ、お酒が飲めませんから、もう一品。


             
                     icon28  秋刀魚のネギ巻き焼きicon28











                 どこのレストランよりも、ママが作ってくれた料理が、一番うまいな・・・

                 なんて言ってくれちゃったりして

                 この言葉だけで、結婚記念日 を忘れてたことは、

                 許してあげようかな・・・と思っていたら

                icon12 icon06『20年だね!!』って、プレゼントicon06icon12









                思わず、泣いてしまいましたicon11icon06
                決して多くない、おこづかいから・・・本当にありがとう

                そして20年間、本当に、本当にありがとうございます。

                これからも、ずーっと一緒に笑っていようね・感謝くちびる  

Posted by える at 23:54Comments(14)

2008年10月07日

風邪ひきさん

                    I like day of rain.


                         icon03 雨の日が好きicon03




                   いつの頃からか、雨の日が好き

                   昨日は一日中雨でしたね

                   一人でニヤニヤしてました   変な私。

                   

                   きのうのような雨の日は

                   緑の囲まれた静かなカフェで

                   美味しい紅茶 (ココ、重要!笑 )を飲みながら

                   雨に濡れた緑を ボッーっとながめて

                   ゆっくりと過ごしたいものです

                   
                   こんな時間が、大事なんですよね・・・。



               

                   さて・・・

                   我が家には二人の風邪ひきさんが・・・face07
                   私と娘です。。。

                   パパさんは滅多に風邪をひきません。

                   なぜなら、一番規則正しい生活をしているからです。見習わなきゃicon10
                   

                   娘が具合が悪くなると、必ずと言っていいほどリクエストするもの

                                
                                icon28『リゾット』icon28



                   ということで、今日の晩御飯は・・・









                       たっぷりきのことベーコンのリゾット

                





                       エリンギ・椎茸・万能ネギ・ベーコン・しょうが・入り
                       味付けは、塩・こしょう・コンソメ・牛乳(少し)







                       大根と牛肉のサラダ・ピクルス添え
                       大根の千切りに、牛肉をサッと焼いてのせただけ
                       私はピクルスを細かく切って、グチャグチャに混ぜて
                       ポン酢と少しのマヨネーズで食べるのが好きですface05icon12
                       この写真は、パパさんバージョン。このほうが好きなんですって・・はいはい。



                       早く風邪治さなきゃicon10  

Posted by える at 18:49Comments(12)

2008年10月04日

なんてこった★

昨日は、本当に楽しい時間を過ごすことができて、今日はとってもご機嫌な私でしたface02icon14

素敵なお二人に感謝・感謝星

それから、 『友三郎』のぶーすけさんと、ママリンさんにも、感謝・感謝星

素敵な出会いにカンパ~~イワイン・・・って、今日も飲んじゃってますからicon10   
やっぱりダメだわ~~~私って。。。face07
12月までには、なんとか痩せないと・・・息子になんて言われるか。。。face10

小さいときは『ママは痩せなくても可愛いよ!』・・・な~~~んて言ってくれてたのに。。。

でもね!!昨日、こんなに美味しそうなお土産を頂きましたので、これは神様が『お食べなさいicon06』とおっしゃっているのであって・・・食べなきゃいけません、はい。



               久しぶりだわ~~!!よしだやさんのお菓子icon12

                ホソエリさん からのお土産ですicon27
               ありがとうございますicon06






               事件が起こりましたface08

               昨日、帰宅した私はトイレに直行。

               トイレから戻ると、ダイニングのテーブルの上に・・・








               花・花さん から頂いたお土産なんです。

               すっごく食べるの楽しみにしていたのですが、夜中に食べるのはいけないと
           
               我慢していたのに・・・




               誰だ!?!?!?!半分以上も
               食べちゃったのは!?!?!?!




               犯人は娘でした。。。



               『ママ!!すっごく美味しいから、はやく食べてみて!!』ですって。。。


              そんな訳で、夜中に二人でスイーツタイムとなりました。

              ご馳走様でしたicon06

              すっごく、美味しかったですface05icon14


              

  

Posted by える at 00:24Comments(10)

2008年10月03日

楽しかった~~♪

やればできるじゃん!!私!! face02


人気ブロガーさんに、お会いしましたface05キラキラ


絶対にブロガーさんとは、会えない私ですが・・・大丈夫でした!!

緊張することなく、楽しい時間を過ごすことができて、誘ってくださった花・花さん に感謝!感謝!です。。。

本当に、ありがとうございましたバラ


もう会えないのかな・・と、寂しい思いでいましたが、お会いできるなんて本当に嬉しかった、



               星ホソエリさん星



キレイで可愛くて透明感があって・・・想像以上のべっぴんさんでしたicon06
私が男だったら、間違いなく惚れます・・・face05いや、女の私でも惚れましたくちびる


今日は、花・花さん がいてくださったので緊張することなく過ごせたのだと思います。
花・花さんは、周りをパッと明るくする魔法が使えるようです。笑顔が本当に素敵な方ですface05
こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますface02


まずは、一軒目








               『黒潮さん』



威勢のいい掛け声とともに運ばれてくる、活きのいいお魚ちゃんたち熱帯魚  写真・・・撮ってません。。。ごめんなさい、食べるのが忙しくて・・笑
美味しかったな~~~icon06


そして、二件目









               『BAR八百甚さん』



こちらで、偶然ダンディーなブロガーさんとお会いしました星

今度、一緒に飲みに行きましょうねワイン







               ホソエリちゃんは、カシスベースのカクテル♪
               飲み物のチョイスも、可愛い~~icon06


ここで、私のカメラは電池切れ・・・icon11face07




なんと、この後!!




               
                     icon12 『友三郎さん』 icon12icon16



お店に着くと、すでに看板は消えていて・・・でも、そんなことでは諦められない!!



              力こぶ 強行突入力こぶ


本当にすみませんでした。。。カウンターに座らせていただき上機嫌の私・・・。
オーダーストップもすぎていたのに、ピザまで頼んじゃって・・・

               本当にすみませんでした!!そして、ありがとうございました!!星

また、お邪魔しますね~~!!ママリン大好き!!ブースケさんも大好き!!


この続きはまた明日ねicon06  

Posted by える at 02:13Comments(12)

2008年10月02日

ドキドキ★

こらからお出かけします icon16ワイン


私にしては珍しい・・・というか・・・ありえない行動です。。。


だって!!!!!



ブロガーさんと、お会いしてきます icon06icon06icon06



しかし・・・お返事した後で




                あ~~~~~~~っicon10ドクロ!!


数日前・・・フランスパンを食べてたら・・・なにか硬いものが・・・



               歯だーーーーーーーっicon11


・・・と言うわけで、前歯がボキッおばけ・・・途中から割れてしまいました・・・爆弾



歯医者さんに行きましたが・・・完全に治療してませんicon10
こんな姿で・・会えませんからface10

でも、約束しちゃったし・・・。。。


まぁ、いいか!!!face03どうにかなるicon10


では!!いってきま~~す♪







  

Posted by える at 19:03Comments(8)

2008年10月02日

おでん

昨日の予定だった おでん ・・・
今日に変更・・・あれ??牛筋がface08

     少ない!!


昨日、私がレッスンしている間に、パパさんと娘が先に晩御飯を食べていましたが、
どうやら牛筋見つけて食べちゃったらしい・・・face07


というわけで、牛筋が少ししかありません。。。



               icon12きょうの晩御飯icon12






               icon28おでん
               icon28かつおのお刺身
               icon28枝豆























               今日は、ご飯なし!! (娘と私)
               
               明日も、おでんだわface05 い~っぱいつくったからね~~face03  

Posted by える at 00:20Comments(6)