QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
える
える
『姫。進化中』からお引越し!!  本格的にダイエットを開始しようと思っていたので、ちょうどよかったのかも・・。

お酒大好き・美味しいもの大好きな私が、どうやって痩せていくのか・・・どうか、皆さん応援してくださいね!!
オーナーへメッセージ

2008年03月30日

大急ぎ

急にお出かけすることになって、大急ぎで夕食の準備になりましたicon16


               icon12今日の晩御飯icon12








サラダコロッケ

朝の残りのマッシュポテトの残りをちょっと甘めのあじつけにしてポテトサラダにします。
油揚を裏返し、そこにポテトサラダをいれて、オーブンで焼きあげます。







春菊と油揚の煮びたし






豚ヒレの梅肉蒸し・おかかのせ





よもぎうどん


以上でしたicon28


新たなダイエット法、始める予定ですicon14
はじまったら、報告しますね!!






  

Posted by える at 23:47Comments(5)

2008年03月30日

いも娘

うちの子供たち、いも好きです!!
じゃがいも・サツマイモ・里芋・とろろいも・・・芋という芋は何でも好きicon06

今日も娘のリクエストでマッシュポテト・・・もどき。。。牛乳がなかった・・・face07



               icon12遅めの朝食icon12







大好きなオレンジジュースと一緒にicon06




マッシュポテト・・・大盛りでしょicon10・ほうれん草とトマトのソテー・ゆでたまご・ベビーチーズ(雪印のが好きface05)・トーストです!!

ほうれん草は、オリーブオイルに、にんにくのスライスしたものを入れ、それから火を入れます。オリーブオイルにニンニクの香りがうつったら、ほうれん草を投入、味付けは塩・こしょうのみ、最後にトマトをマゼマゼ・・・はい!!出来上がり!!
娘は、『ほうれん草は、コレが一番好き』と、言いますface02  

Posted by える at 12:25Comments(10)

2008年03月30日

大根

大根を使った料理が続いている我が家です。。。


3人の方から、大根を戴きました。
続く時ってありますよねicon10


              
               icon12今日の晩御飯icon12





洋風ぶり大根

コンソメで煮込んでます。これを柚子こしょうで食べるのが好きですface05







鶏五目御飯








冷奴・きゃらぶきねぎ

このきゃらぶきは、以前戴いたものを冷凍しといたものです。

我が家の冷凍庫はいつもいっぱい。。。

冷凍庫欲しいな・・・パパさんicon06




  

Posted by える at 01:04Comments(2)

2008年03月29日

『カレー&パブ ピコラ』さん


行ってきましたよ!!

       『カレー&パブ ピコラ』さん!!


恥ずかしがりやの私・・・絶対に365ブロガーであることを明かすことはないのですが、こちらのオーナーさんがとっても気さくで真面目で一生懸命な方なので、ついつい話し込んでしまいましたface02

satoruさんのことも、いろいろお話できて、私が想像していた通りのかたなんだな・・・って思って、なんだか嬉しくなりました。

『金券』や『Tシャツ』まで見せていただいちゃいましたicon12  


オーナーさん、お忙しいなか、ありがとうございましたicon14


お持ち帰りも出来るとのことで、『からあげカレー』をお願いしました!!










かれーに唐揚げをのせちゃうと、カレールーがたくさん入らないからと言って、カレーと唐揚げを別々に入れてくださいましたface08
感激してしまいましたよ・・・。


カレーの味ですが・・・懐かしくて、優しい味のカレーでしたicon12
はじめ甘くて、あとから辛さが追いかけてきます。かなりボリュームもあるのですが、食べれちゃいます!!くどくないんです!!食べた後も、脂っこさが全然残らない・・・。癖になる味ですねface05

奥にはお座敷もあって、お子様連れでもOK!!

子供も食べれちゃいますよ!!甥っ子にお土産に持って帰ったら、あっという間にたいらげてしまいましたicon10 かなりボリュームあるんですよ!!
小食の姪っ子も完食face02 



美味しかった~~!!と言ってましたよ。


我が家でも大好評icon06


また、行きたいと思います!!

プリンも食べなきゃいけませんしface03  

Posted by える at 00:07Comments(8)

2008年03月28日

なぜ???


ダイエットしてますけど・・・私はね。。。

ところが、なぜか   娘の体重が減ってる!!face08


特別な事をしているわけではないのですが・・・なんでだろう・・・。
いいな。。。


ダイエット中の私に、今日は可愛い姪っ子からお土産をいただきましたface02

リクエストしたんですけどねface03





RYUさんのブログで見てから、絶対食べたい!!って思ってて、念願がかないましたicon12











4層になっています。  かなり美味しいですicon06

  

Posted by える at 23:32Comments(6)

2008年03月28日

感激


一日1スイート さんから、素敵な、素敵なプレゼントが送られてきましたicon12

我が家で2個目の苺ちゃんですicon06

一日1スイート さんからのお手紙までface05
キレイな女性らしい字で、心がこもったお手紙でした。


       感激!!


苺ちゃんは、娘が中学校の鞄につけるらしく、大事に娘の宝石箱にしまわれましたicon27


ありがとうございましたicon12




  

Posted by える at 22:36Comments(2)

2008年03月27日

おにくぅ~

タケルさん情報により、激安スーパーに行ってきましたface02
お刺身が半額!!になっていましたface08

パパさんは毎日でもいいほど、お刺身好きなので迷わずゲット!!
その隣で娘が・・・



お肉ぅ~~~!!お肉食べさせて~~~!!


娘はどちらかというと、魚好きなのですが、今日はお肉が食べたかったらしいですぶた
もちろん、今日の献立にお肉いれました。


          icon12今日の晩御飯




コールスローもどきface03
キャベツ・セロリ・きゅうり・コーンに塩・こしょう・マヨネーズ・ヨーグルト・・・でマゼマゼ!!icon28


ある方から、エアロバイクをいただける事になりましたface05
明日から、30分を目標に頑張ります!!


半身浴40分・ウォキングお休みしたので、柔軟体操と腰回し運動、リンパマッサージ。

今日も頑張りました!!






かつおのたたき・ブリのお刺身icon28





豚ヒレ肉のおろしソースicon28  

Posted by える at 00:08Comments(10)

2008年03月25日

出番待ち

今日のウォーキングは、お買い物しながらウォーキングicon16・・・・って、これズルかしら・・・?icon10

娘が中学校に入学するため、スクールバッグを探しに出かけました。
・・・・・のはずでしたが、違うものばかりに目がいって、スクールバッグは買えませんでしたface03

3時間ぐらい歩き回っていたので、今日はこれでOK!!

半身浴一時間、リンパマサージ、食事は・・・私と娘はコレだけでしたface07


          キラキラ今日の晩御飯キラキラ






なぜか卵が冷蔵庫にいっぱい。。。ということで、具沢山オムレツ!!


キャベツ・しいたけ・ベーコン・玉ねぎ・ささみ入りですicon06
  

パパさんの晩御飯は、デパ地下で買ってきたチラシ寿司とザル豆腐、たけのこの煮物、黒豆、塩納豆でした。写真を撮るために準備をしていたのですが、かなりおなかがすいていたらしく、私がキッチンに居る間に食べてました・・・。一人で食べさせて、ごめんなさいねicon10(私と娘は早い時間に先に食べてしまいましたface03)

キッチンからは、いちごのいい香りがしていますよぉ~~icon06

明日が楽しみ♪

さて・・・・・

いつ使ってもらえるのかと、出番を待っている酒器ですicon12

週末あたり・・・いいかしら。。。ちょっとだけface03




素敵なお友達からのプレゼントですくちびるありがとうicon12  

Posted by える at 00:40Comments(20)

2008年03月24日

飲んでません。。

21日、娘の卒業式でしたicon12

卒業生入場の時のわが子を見て、一年生の時の入学式が思い出されました。
恥ずかしそうに唇を噛み締めて・・・可愛かったな。。。

昨日のことのようなのに、いつの間にこんなに大きくなったものやら。。。
大きく成長し、堂々とした様子で入場するわが子を見つけたときは、涙・涙・・・。

嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ちで涙が止まらなかったicon11
子供も成長は早いですね。。。
親として出来ることは、しっかりとしなきゃ!!と、改めて感じました。


二人とも、ママの子供に生まれてきてくれて、ありがとう!!


さて・・・・・


卒業式が終わり、おばあちゃんと、妹家族を誘って食事に行きましたicon28
そのあとに事件はおこりましたface08

なぜか、私だけが酷い腹痛・・・たぶんすい臓だと思われるのですが・・・。


夜は祝い酒を飲むはずだったのに!!!・・・・・face10

結局、次の日の午前中まで寝込んでましたface07
おまけにパパさんはゴルフ・・・。
娘は、テストがあるので勉強・・・。         誰も看病してくれないしicon08


なぜか、毎年この時期に体調崩す私ですドクロ



おかげで、体重がかなり減りまして・・・まぁ、嬉しいと言えば、嬉しいですicon06


          キラキラ今日の晩御飯キラキラ










ダイエットには、ささみがいいと聞き、早速ささみ料理の研究!!ということで、まずはささみの海苔巻き

包丁でトントンたたいて細かくして、塩・こしょう・豆板醤で味付けし、海苔で巻いてトースターで焼きます。       
卵を入れたほうが、よかったかな・・・。
もう一度挑戦します。



ささみと三つ葉のポン酢マヨ和え
ささみにお酒を振りかけて、しばらく放置・・・。その後ボイルして裂きます。三つ葉もさっと茹でて、ささみと混ぜて、ポン酢・マヨネーズ(カロリー控えめのを使いましたface02)、最後に白ゴマを振りかけて出来上がり!!
これは、かなり美味しいface05





お母さんから、頂いてきましたicon14  母の味face05




トマトとスナップえんどう




味おこわ   母の味face05




頂き物のエビシュウマイ



私は、シュウマイは食べないで、あとは全部少しずつ食べましたface02

お天気がいいと散歩も楽しいですね!!
今日は一時間歩きました・・・笑
半身浴、一時間キラキラ


明日も頑張りますicon16  

Posted by える at 00:02Comments(10)

2008年03月21日

雨がなんだ!!

ほんの少しでもいいから、 毎日歩く!! って決めたのに・・・・



なんで雨!?(本当は雨の日大好きなんですが・・・。)

神様のいたずらなの・・・face10

でも、ちゃんと歩きましたよicon16家の中で!!

『ステッパー』っていうのかな・・・左右にフミフミするやつ。。。

テレビを見ながら10分・・・・


  それだけぇ~~~! って、思うでしょ!?

結構きつかった。。。icon10


そのほかリンパマッサージらしきものもしました。



          icon12今日の晩御飯icon12










紅茶豚ともやしのポン酢和え
昨日の紅茶豚の残りですface02 
ポン酢とゆず七味が、とっても美味しい!!






ブロッコリーのわかめ・おかかトッピング






モズク酢




油控えめエビチリ  ねぎをたっぷり使って、油をできるだけ少なめに!!  自分で作れば、カロリーも控えられますねface02


明日は娘の卒業式ですキラキラ  

Posted by える at 00:34Comments(14)

2008年03月20日

引越ししました!

姫でごじゃりまするぅ~~~!!


今までのブログの画像の容量がいっぱいになってしまい、ちょうどいいタイミングなのだと自分に言い聞かせ、新しくダイエットブログ!!を立ち上げましたぶた


は、使えないので・・・・えるにしました。
Lサイズえるですface03


これからも、今までのように手抜き料理がメインになりますが、またよろしくお願いしますicon12



          icon12昨日の晩御飯icon12





豚モモ肉の紅茶煮

たっぷりのお湯に豚モモ肉のブロックを入れ、紅茶のティーバッグ3.4個も一緒に煮込みます。
10分ぐらい煮込んだら、そのまま放置・・・。もちろん蓋はしたままです!余熱で十分火が通ります。
ルクルーゼはお薦めですicon06
その後、酒・醤油・酢を適当にあわせ(味を見ながら好みの味で!!) ジップロックにお肉とタレを入れて、空気を抜きます。一晩ぐらい置いた方が味がしみて美味しいですface05





まいたけと曲がりネギの柚子こしょう炒め





ブロッコリーのオーロラソース





大根炒り・おまけソーセージ



お肉もしっかり食べながら、たるまないようにダイエットしなきゃね!!  

Posted by える at 17:15Comments(25)