QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
える
える
『姫。進化中』からお引越し!!  本格的にダイエットを開始しようと思っていたので、ちょうどよかったのかも・・。

お酒大好き・美味しいもの大好きな私が、どうやって痩せていくのか・・・どうか、皆さん応援してくださいね!!
オーナーへメッセージ

2008年05月21日

風邪

滅多に風邪をひかないパパさんですが・・・どうやら風邪をひいてしまったらしいface07
痩せてる人って結構丈夫で、風邪なんて・・・ずいぶん久しぶりです。
私はといえば・・・一年のうちに何度風邪をひくか・・・icon10
おデブちゃんは、よく風邪をひきます。。。


風邪をひいてからも違うんですよね。パパさんは風邪をひくと食欲がなくなり、ほとんど食べれなくなってしまいます。
ところが私は・・・


ぜんぜん変わりません!!

どんなに具合が悪くても、食べれるんですよね・・・。夏バテなんて、ありえませんから!!


さて・・・


                          icon12今日の晩御飯icon12







風邪





たけのこを、たくさん頂きまして・・・しばらくはたけのこメニューが続きそうですicon28

たけのこ・しいたけ・たまねぎ・赤ピーマン・なす・ぶた肉の炒め物

これが、美味しかった!!トロミをつけてご飯にかけたら最高だと思うが、ご飯を食べ過ぎてしまうだろうと、やめました。。。

味付けの仕上げに、こんぶポン酢を使ったのが美味しさの秘密です星




風邪




あさりガーリックバター



風邪




韓国風リゾット

コレも見た目は良くないのですが、美味しいです!!

ほうれん草・モヤシ・ソーセージ・韓国海苔・たまご



ほうれん草・もやし・ソーセージをごま油で炒めて、そこへお水・コンソメを入れ煮込みます。
ある程度煮込んだら、韓国海苔を細かくして入れ、ここで味をととのえます。コチュジャン・お醤油を使いましたが、
お味噌が入っても美味しいと思います。
最後に溶き卵を入れて、出来上がり!!


時間が遅くなってしまったので、コメントくださった方へのお返事は、明日にさせてくださいねicon06すみません。。。

では、おやすみなさい・・・face04



Posted by える at 01:23│Comments(6)
この記事へのコメント
あさりの画像に釘付け☆☆
お酒が飲みたくなりますねぇ(≧ω≦)
韓国風リゾットも、ノリの風味がきいてて美味しそ~!
今度チャレンジしてみますo(^-^)o

パパさん、早く風邪が治るといいですね。。。
Posted by ガネーシャ at 2008年05月21日 17:53
うちも今日は「あさりガーリックバター」ですよぉo(*^▽^*)o~♪ チビたちも大好きです!


そうそう、私は風邪をひくと食欲がいつもより増します。父譲りです(^^;
なぜか、ミートソースが食べたくなります(笑)
Posted by なつひろなつひろ at 2008年05月21日 19:27
・・・ガネーシャさん・・・


ガネーシャさんも、お酒好きね!!(*≧ω≦)σ アサリの画像に釘付けとは!!

韓国風リゾットは、ダイエットの指導をしてくださってる方が、食事指導のためのお食事会を開催してくださっていて、その時に『海苔のスープ』を頂いて、すっごく美味しかったのでアレンジしてみました!!
ぜひ、お試しください。美味しいですよ。。。
Posted by える at 2008年05月21日 22:57
・・・なつひろさん・・・


笑!!ミートソース!?
なんか・・・カワイイ゚+。:.゚(oゝ艸・)

私は『コーヒー牛乳とプリン』・笑
Posted by える at 2008年05月21日 23:01
カゼ、お気をつけください(^_^;)
今のカゼは、こじらすと長引くそうです(^_^;)
食欲があればカゼは、やっつけられますねp(^-^)q
Posted by 海坊主 at 2008年05月22日 00:35
・・・ 海坊主 さん・・・


ありがとうございます!!
すっかり、私も風邪・・・ちょうだいしました・・。

こんな時は・・・卵酒・・・ですね!!
Posted by える at 2008年05月22日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。