QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
える
える
『姫。進化中』からお引越し!!  本格的にダイエットを開始しようと思っていたので、ちょうどよかったのかも・・。

お酒大好き・美味しいもの大好きな私が、どうやって痩せていくのか・・・どうか、皆さん応援してくださいね!!
オーナーへメッセージ

2008年09月17日

さんま~!いか~!

バーバラからのお土産で~すicon06icon14


さんまちゃんと、イカ君ですよ~~~星

今日はレッスン日だったのですが、新鮮なうちにと、レッスンが終ってから作りました。




               秋刀魚のお刺身

さんま~!いか~!




               出番待ちの、いかのわた

さんま~!いか~!




               イカの塩辛、出来上がり!!

さんま~!いか~!




               イカゲソのハーブバター&マヨネーズ炒め
               これは、ヒット!!星星星

さんま~!いか~!




               秋刀魚の塩焼き・レモンの枕添え ・・・笑
               大根が無かった・・・icon11

さんま~!いか~!




               タケル亭レシピ・秋刀魚の骨せんべい

さんま~!いか~!






               ほとんどパパさんが全部食べましたface08

Posted by える at 00:58│Comments(16)
この記事へのコメント
今起きたのに、
酒呑みたくなりましたぁ〜。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年09月17日 06:37
あ~~~この塩辛で一杯やりたかった(^^;
自家製塩辛は最高ですよね!!
炊きたてご飯にもいいですね(^^)
Posted by チビ太ママ at 2008年09月17日 06:53
とっても美味しそうですね!
えるさまはホントにお料理上手で
尊敬してしまいます☆
朝なんですが これ見てたら飲みたく
なっちゃいます(笑)
Posted by APPLEAPPLE at 2008年09月17日 07:37
イカ塩辛すき〜〜〜(●´∀`●)/
今度作り方教えてください^^
Posted by タケル at 2008年09月17日 07:44
ワタシ、イカの塩辛大好きです(o^∇^o)ノ
イカゲソの、バター&マヨ炒めも美味しそう~
ご飯がススム君ですね♪
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年09月17日 19:06
こんばんは!

これはおいしそう~。イカっていろんな味を楽しめるんですね。参考にさせていただきたいです~。
Posted by めたむ at 2008年09月17日 20:56
すごい!!

私の実家の母のようです・・・笑
私も、母が作る塩辛大好きでした(#^.^#)
手作り塩辛は、イカの身がしっかりしてて
美味しいんですよね~。
さんまのお刺身も・・
作るの10分食べるの1分ですもんね。。

本当に尊敬いたします~!(^^)!
Posted by 151*ya at 2008年09月17日 21:51
漬けこんだ塩辛も美味しいですが
浅漬けも美味しいですね(*^。^*)
イカワタに酒と醤油を少し足して
フライパンで余ったゲソを一緒に炒めると
酒の肴には、たまらないですね(*^。^*)
マヨネーズ炒めも美味しそうです ̄¬ ̄
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年09月17日 22:09
・・・Non-bayさん・・・

朝からゆっくり飲みたいもんですね・・・。
早く、お正月にならないかな・・・笑
Posted by える at 2008年09月17日 23:37
・・・チビ太ママさん・・・

塩辛は自家製が一番美味しいですね!!
なんたって、自分好みの塩加減に出来るのがいい!!チビ太ママさんも、日本酒好き!?
Posted by える at 2008年09月17日 23:44
・・・APPLEさん・・・

むふふ・・・APPLEさんもノンベイさんねヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪
今度、一緒に飲みたいですね!!
Posted by える at 2008年09月17日 23:58
・・・タケル さん・・・

簡単!!簡単!!
ん~~・・・近いうちに、写真つきでアップします(σ゚∀゚σ)⌒♪
Posted by える at 2008年09月18日 00:05
・・・いっちゃんさん・・・

ご飯にも合いますね!!ウチは息子も娘も小さいときから塩辛大好き!!お茶漬けにしちゃったりして食べてました(≧▽≦)
二人とも大酒飲みになりそうですヾ(≧ε≦。)ノ
Posted by える at 2008年09月18日 00:30
・・・めたむさん・・・

イカは結構いろんな調理法がありますね!!ウチの娘は『イカメシ』が好きです(^▽^)
Posted by える at 2008年09月18日 00:32
・・・151*yaさん・・・

そんな!!そんな!!
私は151*yaさんを尊敬していますよ゚+(。-艸-。)+゚
Posted by える at 2008年09月18日 00:37
・・・海坊主さん・・・

そんな食べ方があったとは!?(o゚艸゚o)
ん~~美味しそうです。。。
やってみま~~~す(*≧∀≦*)
ありがとうございました!!
Posted by える at 2008年09月18日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。